· 

情熱大陸





昨日の情熱大陸は更科有哉先生( ´艸`)
何度かクラスを受けさせてもらった先生なので、情報を見た時からテンションup♡

普段テレビはあまり見ないのに、この日ばかりは待ち構えていました。



ヨガだけを特集した番組があまりないので、とっても嬉しくてとっても面白かったです。
毎年熱心にインドに練習しに行っているだけあって、やっぱり練習のレベルが凄すぎます!
見てるだけで痛そうな、自分なら10年かかってもできなさそうなポーズを練習していました。
そして何度か出てくるあのコーヒー、おいしそうだったな~☆笑


まだまだ女性のフィットネス的な要素が強いヨガのイメージ。
男性も好きな人が多いであろう、ハードなタイプのヨガもあるということ。
メンズへの興味が広まる番組だったのでは。
私も男友達に今回の情熱大陸を見るように勧めてみると、やはりアシュタンガヨガをやってみたい!との事。

女性も男性も、ヨガをする方がもっともっと増えるといいなと思います。