· 

手放す事での小さなワクワク

先日のランチ。
アジアンラサキッチンでトムヤムクンのフォーを♡

なんとなくの罪悪感から、今まではお仕事の日は節約ランチ。
お休みの日のランチは豪華になってもいいと、決めてました。
でもお仕事の日のランチで美味しいものを食べると、午後からのお仕事が頑張れる( ´艸`)
そしてお昼までワクワクしてる♡
自分の中での、そんなに大切でない決まり事。
崩すことでまた新しい楽しみを発見しました(*ˊ˘ˋ*)
ちょっとした幸せな気持ちですが、やっぱり手放してみる事って大切ですね。
両手に抱えきれないものを持ってるとき。
何が手放なさないと、新しいものは掴めません。
自分の中での決まり事、お仕事、負の感情、不要なもの全般。
手放すことは、勇気のいる事ですが...
執着しすぎる事は、自分の視野をどんどん狭くしていきます。
モチロンなんでもかんでもという事ではなく。
手放していいかどうかは、きちんと見極めて行くのが大切です。
見極めたうえで実はそんなに大切でなかった、ハードルが低いものから、手放す練習してみましょうヽ(*´∀`)ノ
やってみて新たになにかを掴む体験すると、どんどんハードルが下がってきます。
難しい方はまずはお部屋の中にある、余分なもの10個捨てる!!!
そしてスッキリ、サッパリする気持ち。
手に入れてみましょう♡
それから、ヨガで行っている呼吸の時間(プラナヤマ)で、吐く時に要らない感情を手放していく練習をしてみましょう。
この機会に
物、気持ち、人間関係、抱えすぎたお仕事、なんとなくこなしているルーティン。
不要なもの全て。
目指せ断捨離☆