· 

ウッタナーサナ

敦也あ昨日記事のウッタナーサナ。
立位の前屈です。
・内蔵を整える
・腰痛の緩和
・背中、足裏の柔軟性
・リラックス
などの効果あり☆
刺激をうけて、私もプラクティス。

Uピンのように身体を腰からパタンと折りたたむんですが...
写真に撮ると自分の思っていた感じと、かけ離れていました(´Д` )
矢印の方向への身体の持っていき方を意識してみてください。
・上半身は腰から頭まで真っ直ぐ伸ばし、マット方向へすっと伸ばす。
・お腹と太ももはくっつける。
簡単なようで、とっても難しい。
初心者の方は、まず腰から折りたたむのが難しいですよね(>_<)
その時はお膝を曲げてもOK♪
お腹と太もものくっつく感覚を覚えながら練習してみましょう( •̤ᴗ•̤ )
柔軟性が深まったのがわかりやすいこのポーズ。
簡単にできるので、少しづつ変わるご自分の身体を観察してみてください☆
ROOM+