· 

いつの間にかの成長

昨日の夜クラスの生徒さん。
クラスの途中にあれっ?と変化を感じました!
クラスの後、ウッタナーサナ深まってないですか?
と聞くと、そうなんですー今までで一番出来てニヤニヤしちゃいました( ´艸`)
との事。
いつの間に~と、とっても嬉しかったです☆
人それぞれ柔軟性に違いはあるので、少しづつでいいんです。
プラクティスで必ず成果は出ます。
何はともあれ、私が人より何倍も硬かった人間です。
生徒さんの中でも私より柔軟性がある方もいます!!!
ですが、ヨガは人と比べない!ということを学びます(^-^)
これはとっても大切な事です。
ポーズを取って、あまり深まらない時...
隣の人の比べて硬いな~(´・_・`)
とマイナスな感情を持つより、深い呼吸をして今日出来る範囲で気持ちよく伸ばす方がいいですよね♡
外ではなくご自分内側に意識を向けて、楽しく気持ちよく動いていきましょう!
無理はせず、そして安全に(^-^)
自分のペースで少しづつ深めていきましょうね♡