2018年初詣 @大山祇神社

元旦は大山祇神社へ初詣( •̤ᴗ•̤ )
高知→松山→大三島と、なんだか大移動。笑

恥ずかしながら知らなかったのですが、日本総鎮守と言われているこの神社。
1度しか行ったことありませんでしたが、何年経ってもあのなんとも言えない凛とした空気感が忘れられず...
道中それを聞いて、今更納得してしまいました☆
パワースポットと言うとなんだか軽く聞こえてしまうくらい、なんだか気の流れが違っています!!!

今回は更に奥にある隠れパワースポットの、生樹の御門にも。

樹齢3000年の木に、自然に空いた穴の中を潜ります。
不老長寿のご利益あり。
そして後から知りましたが、山の神。
そしてまさかの海の神様でした!!
今年もSUPYOGAを安全に楽しくできるように、呼ばれたのかな~なんて。
勝手にいい方向に捉えちゃいます(^-^)
寒さの中震えながら並んだ価値がありました。
元旦からこれでもかというくらい、パワーチャージ☆
身体中が良い気に包まれている気分ですヽ(*´∀`)ノ
帰りは夕日が綺麗でした♪

夜ご飯は、大好きなしゃぶしゃぶ♪
朝から大満足の休日となりました(*ˊ˘ˋ*)
このパワーチャージで、2018年も素敵な年になりますように♡