· 

アルダチャンドラアーサナ

朝クラスの前に身体を温めます(^-^)
 アルダチャンドラアーサナ
(半月のポーズ)とっても苦手だったこのポーズ。
今も安定が難しいですが、とっても気持ちのいい大好きなアーサナです♡
背中の痛み、坐骨神経痛、消化不良、足の強化に効果あり。
簡単に見えますが、両足や上半身を真っ直ぐにするのと、バランス感覚が難しく。
プルプルします!笑
初心者の方は↓の写真のように
ブロックを使ったり、右手を腰に置くとやりやすいです(´ε` )
たまーにクラスでも出てきます。
是非チャレンジしてみてください♪
そして今日は生徒さんからの頂き物で癒された日(●´ω`●)
朝からずっとバタバタでしたが、生徒さんのお気遣いで心がほっこりあたたまりました♡
両方癒しのプレゼント!
心から癒された~( •̤ᴗ•̤ )