沖縄生活終わりました

田中律子さん率いる、日本サップヨガ協会認定指導者養成講座。
無事終了し、約1週間の沖縄生活が終わりましたヽ(*´∀`)ノ
行く前から心配してたとおり、体力、筋肉、身体能力が足りずとってもハードな日々。
ヨガ八支則のTAPASを身を以て経験しました!
4時、5時起きの毎日。
こんな生活はハワイでのTT以来です(๑°ㅁ°๑)‼✧笑
全身筋肉痛になりながら朝からSUPを漕いだり、寒くて震えながらロープを張ったり、バディの名演技の中w
泣きそうになりながら、人命救助の練習をした日々。
ハードな毎日の中で、たくさん学びました。
サップヨガについてはモチロン。
サップについての知識
自然の危険さ
人命救助
天気、風の読み方
ロープワーク
今まで全然知らなかった事をたくさん学びました!!!
知識を得る事で、自然のおそろしさも知りました。
華やかに見えるサップヨガの裏側は、安全に楽しんでもらうための努力がある事を知りました(>_<)
約2年前TT後、じゃんけんで負けてからずっとサトさんのサップヨガ体験出来ず(๑• - •`๑)
去年沖縄でりつこさんのクラスを受けることができて、1年半ぶりにやっと叶ったサップヨガ☆
想像どおり最高でしたヽ(*´∀`)ノ
ボードの上で自然と一体になって身を任せながらやるヨガは、マットの上とはまた違う感覚です。
最高以外の感想がありません♪
是非この気持ちよさを、たくさんの人に味わって欲しいです♡♡
楽しいだけではなく、安全にお伝えできるようにしっかり学びました。
是非たくさんの人に体験してみて欲しいです(´ε` )!!!
もう少し暖かくなったら、一緒にしましょう♡